人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時限レポート

jigenmemo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 29日

名古屋で

旅気分を味わいたくて近鉄で名古屋へ行きました
途中に津や白子そして四日市などを通りました

駅ホテルの45階の部屋からは街が一望でき
夜の会では名古屋城がライトアップされていました

翌朝は小雨の中で名古屋城に行きました
天守閣には入れませんでしたが
見事に復元された本丸御殿で昔を偲びました

名古屋は地下街がはりめぐらされていて
大抵の目的地には雨に濡れずに行けました

地下街には飲食店が多くて
夕方から若者たちがビールを飲んでいて
活気にあふれた街の印象でした

ただ観光先は名古屋城と徳川美術館くらいで
質素な家康の気風か文化に乏しい街の印象でした


by jigen-report | 2019-06-29 08:26 | 紀行 | Comments(0)


<< 水無月      お葬式 >>