人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時限レポート

jigenmemo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 29日

奈良で

造り酒屋の親戚の旧家がホテルになっていました
見慣れた蔵や茶室も客室になって合計八室でした
古民家の風情は若い人や外国人に好にまれるそうです

外に開いたレストランでお昼を頂きました
ワイングラスの日本酒にあう細やかなフレンチでした

あと再建された興福寺中金堂に行きました
堂々たる建物で仏像も良かったです
しばらくここから五重塔をスケッチしました

国宝館は見違えるように立派になっていました
阿修羅像はじめ八部衆の像が並んでいます
以前はガラス越しでしたが今は近く眺められます

白鳳時代の仏頭にも惹かれました
切れ長の目のお顔は西域の人を思わせます

至る所で角を切られた鹿たちがで寄ってきます
雨模様の今日はいつもより韓国客が少ないそうです


by jigen-report | 2019-01-29 10:22 | 紀行 | Comments(0)


<< オスマントルコ外伝その2      二つの映画 >>