人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時限レポート

jigenmemo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 21日

杭州その2

西湖の岸辺から屋形船でゆっくりと湖に出ます
美女西施にちなんで蘇東坡が名付けた湖で
周りの寺院を含めて世界遺産になっています

蘇東坡ゆかりの蘇提を眺め船内でお茶をしました
あと茶畑の中の茶葉博物館を訪ね
実に多種類のお茶があることを知りました

ホテル敷地内の古民家に入りました
この地の大地主の屋敷を復元した建物で
室内のしつらえなど趣味の良さに感じ入りました

午後は賑やかな商店の通りを歩き
漢方で財を成した人の豪華な屋敷を見学しました
でも先の古民家ほどは心休まる空間ではありませんでした

夜はフォーシーズンの敷地内のレストランで
美味しい中華料理と白ワインを楽しみました

夜はおなじみのSPAで一日の疲れを癒しました


by jigen-report | 2017-10-21 10:36 | 紀行


<< 杭州その3      杭州その1 >>