人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時限レポート

jigenmemo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

茶の湯展など

朝の上野の東博は長い列でした
茶の湯人口の多さに驚きます

やはり名碗揃いで井戸や楽茶碗それに卯花墻など
かねて見たかった奥高麗の深山路もありました

あと新宿の中村屋サロンで中村彜の絵を見ました
少女像や友の像など恐ろしいほどの存在感です

地下のレストランでは名物のカレーにしましたが
わたしの天敵の骨付きチキンが入っていました
懐かしい紀伊国屋書店にも入ってみました

夕刻に着いた道場は深い緑の中で
夜は遅くまで心尽くしのお料理とお酒でした

by jigen-report | 2017-05-06 20:06 | 美術


<< 長岡天神から嵐山へ      植物園で >>