人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時限レポート

jigenmemo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

この世界の片隅に

お正月明けにこの映画を見ました
娘に良い映画だったと勧められたのです

廃校になった学校の三階が会場でした
隅っこの硬い補助席でした

敗戦までの呉市のささやかな庶民生活でしたが
私たちには経験済みのことで興味が湧きません

この映画がキネマ旬報一位になったので驚きました

でも太平洋戦争は若い人には歴史なのですね
私たちの世代が西南戦争や日露戦争を見るように

戦争を知らない世代の映画なのだと思いました

by jigen-report | 2017-01-18 10:01 | 芸能


<< 楽茶碗展で      残すもの >>